前回に引き続き実際に行われた挙式&パーティーについてご紹介していきます!前回ご紹介しきれなかったパーティーの会場装飾と演出について書いているので、ぜひご確認下さい。

前回の記事はこちら「先日の挙式&パーティー

テーマカラー

熱海結婚写真 ウェディングフォト ブーケ

おふたりが選ばれたテーマカラーは”赤”。熱海ウェディングの装飾サンプルとしてサイトでご紹介しているのが赤の装花・装飾なので、そのイメージが強く頭に残ったのではないでしょうか?装飾に絶対のこだわりがあるというわけでもないおふたりだったので、サイトを見ながら微調整してイメージを固めていきました。

会場装飾

パーティー会場の装飾がこちら。

熱海結婚式 高砂装花 大人ウェディング

熱海結婚式高砂装飾 テーブルセッティング おすすめ装飾

熱海ウェディング 熱海披露宴 会場装飾

挙式同様に赤をテーマカラーとした装飾です。高砂で使用したのは実は挙式の祭壇センターピースで使用した装花セットでした!

熱海挙式会場装飾 屋外挙式 アウトドア挙式

元々はもう少し小さいサイズだった祭壇装花を大きめに作成してもらって、高砂に設置してもおかしくないデザインにしました。お金をかけたいところやこだわりたいところは人それぞれ。装花や装飾にこだわりたい方、お食事やゲストへのおもてなしにお金をかけたい方など様々ですね。挙式とパーティー、装花は分けて作成した方が当日のバタつきもなくスムーズですし、ゲストを待たせる心配もないのでそれがベストですが、プランニングの中で一部流用をご提案することもあります。

この時期、この会場だから流用できた、という面もあります。真夏の暑さや強い日差しが落ち着いてきていたこと、挙式会場とパーティー会場が非常に近かったことなどの条件が重なり、お花がへたらず元気なままでいてくれました。これはフローリストさんの丁寧なお仕事にも感謝です!

アイルサイドのランタン装飾はプールサイドへ

熱海結婚式 会場装飾 ナイトウェディング 熱海結婚式 会場装飾おすすめ 熱海スパ&リゾート

 

お食事

パーティー開始前、ゲストの方に少しお待ちいただいている間、カクテルパーティーとしてお飲み物とカナッペをお出ししました。

熱海結婚式 熱海少人数ウェディング 関東甲信結婚式場

パーティーのお食事メニューはこちら↓

熱海スパ&リゾート挙式 熱海ウェディングパーティー 食事メニュー

お食事はハーフビュッフェのスタイル。前菜とデザートはビュッフェでご提供しました。熱海の貸切結婚式会場としてご紹介している”熱海スパ&リゾート”ではシェフの本格フレンチが味わえるのも魅力の一つです。

熱海結婚式 ウェディングフォト フレンチコース 熱海披露宴フレンチ 熱海ウェディング 人気レストラン

熱海結婚式 ウェディングパーティーメニュー 披露宴フレンチ 熱海来宮結婚式 関東甲信ウェディング 披露宴パーティー

熱海披露宴 パーティーメニューフレンチ 熱海スパ&リゾート 熱海結婚式 熱海披露宴 フレンチメニュー

デザートビュッフェではケーキカットのセレモニーで新郎新婦が入刀したケーキを切り分けて、ゲストの皆さんも食べれるようにしました。そのケーキをベースに、小菓子やフルーツを自由にとってお楽しみいただきました。

熱海披露宴会場おすすめ 熱海結婚式 熱海スパ&リゾート

ゲストにお子様がいると好き嫌いがあって食事が進まなかったり、長時間座っているのがつらかったりしますよね。ビュッフェで席を立って取りに行ったり、自分が食べたいものをとれたりするとお子様も飽きずに楽しんでくれるはずです◎お子様が楽しんでくれれば親御さんも気を遣わずにパーティーを楽しめます。

演出

中座のエスコート

新郎が新婦をエスコートしてお色直しのために一旦退場する予定だったのですが、何日か前に新婦から「エスコートをサプライズで弟にお願いしたい」とリクエストを頂きました。当日何も知らない弟様にアナウンスでエスコートをお願いすると、驚きながらも笑顔で役目を果たしてくれました!退場後にお写真を撮影したときは新婦も弟様も嬉しそうで、仲の良さが非常に伝わってきました。

ご両親からのプレゼント

熱海ウェディング 熱海貸切結婚式 パーティー演出

ご両親が新婚旅行で訪れたニュージーランドで、「子供が生まれて、いつかその子供が結婚するときに飲もうね」という想いで購入された”カミュ バカラ”をパーティー中にプレゼントするという演出を組み込みました。サプライズではなく予定していた演出なのですが、ご両親の想いを聞いた時は感動と自分んもそんな素敵なことしたい!と憧れの気持ちでいっぱいになりました。

熱海挙式 熱海ウェディングパーティー 熱海スパ&リゾート 熱海来宮結婚式場 熱海挙式会場おすすめ サプライズ演出

ご参列者にもおすそ分けして、皆さんで楽しんでいらっしゃいました。

 

まとめ

ご参列者はほとんどが家族や親族で、ご友人は数名という少人数のウェディングだったこともあり、一日を通してアットホームで温かみのある時間が流れていたように思います。パーティー後はそのままご宿泊される方やご帰宅される方、周辺にご宿泊予定の為少し残ってお話をされる方などにわかれていきました。参列者の都合に合わせられる、というのは国内挙式、そして熱海の良さですね。新幹線や車ですぐに行って帰ってこれる、という強みを改めて感じました。

挙式前撮影や前泊のホテル、挙式中のお写真などは掲載可能となったらぜひご紹介したいと思います!更新しましたらまたニュースでお知らせするので、またチェックしてください!

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!


熱海挙式のプランは”こちら”
熱海前撮りのプランは”こちら”

お問い合わせはメールフォームまたはお電話でお願いします。
Mail:https://atami-spa-resort-wedding.com/contact/
TEL:05-5425-2622